転勤族の妻です 子育てしながら各地巡業楽しみます!        
by meg-bamboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク集
ナオさんのブログ
with・・・&D

バンビの前ブログ
Bon Voyage!
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

by meg-bamboo | 2015-01-07 20:28 | 2014.12 ハワイ
2015年 01月 06日

大好きビックアイランド③2年ぶりのキングスランド&癒し愛用品

コストコで1週間分の食料を買い足し、コンドミニアムに向かいます
今回は2年ぶりのキングスランド
何よりもゴルフが格安でできるため、迷わずこちらを選びました
キングスランドは1棟、2棟とあり、1棟のほうがゴルフ場が見渡せ、眺めが抜群です
また、3階建てのつくりで上階がプレミアのカテゴリーでいいお部屋です
前回は母を連れてのはじめてのハワイ島ということもありちょっと贅沢にプレミアのお部屋を選んだのですが、少しだけ眺めがいいのとジャグジーがついている以外は利点が感じられませんでした
私たちはBBQが好きなので上階では運ぶのが大変、息子はお庭で遊びたいし騒音も若干気になるetc なんといってもお得に借りられるのでこちらも迷わず1階を選びました

落ち着いたリビングダイニング
c0199055_21384644.jpg
c0199055_21392413.jpg

母と叔母の主寝室
c0199055_21385628.jpg
バスタブもあります
c0199055_21390881.jpg
私たち家族の寝室
c0199055_21383893.jpg
トイレ・バスが2つあるのがうれしい限りです053.gif

カリフォルニアスパークリングと愛するコナビール、コストコ食材で乾杯です068.gif
c0199055_21393929.jpg
5日間飲み放題食べ放題の旅になったことは言うまでもありません(笑)

トランジットを含み約10時間の旅につかれた息子はこの通り
c0199055_21395989.jpg
おかげさまで大人は初日からゆっくりと食事と会話を楽しめました

コンドミニアムは「暮らすように過ごす」のがコンセプト ありがたいことに夫は料理を作るのが大好き 子供がまだ小さいのでオシャレなレストランは場違いだし元々家飲みが大好き 素晴らしい景色や落ち着くダイニングで食卓を囲む素晴らしさを実感させてくれます

ハワイに行くと心も身体もすこぶる調子が良い いるだけでエステ効果抜群です!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

エステつながりですが、最近こちらにドはまりしております

SABON
c0199055_21592594.jpg
私の周りの美容好きな方々がこぞって太鼓判を押してたこちらのブランド
試したい、試したい・・・と思っていながらも客層が明らかに若いのでアラフォーの私にはいかがなものか?と思っていたのが正直な気持ちでした が、親友Kから「すっごくいいんだよ~」とプレゼント 早速使ってみるとしっとり、ツルツル、スベスベ 言うことなしの使い心地です
香りは好みの「デリケートジャスミン」 あわ~く香り残りもします

容器が瓶なのでものすごく重いので取扱い要注意です(くれぐれも落としたりしないように、です!!)
そしてはじめてつかうときはものすごく開けずらいです
でも、あの肌触りを実感できればまったく問題になりません

蓋を開けるとオイルとスクラブが分離してます
ボディスクラブ用のスプーンで混ぜるととても使いやすいです
c0199055_21593701.jpg
このスクラブには洗浄効果はなく、ボディソープで洗った後にスクラブをするのでバスタイムが更に長くなりましたが、長風呂好きな息子と香りの癒しを楽しんでおります
同じデリケートジャスミンのボディソープもいただき、これも◎ 
ハワイで購入したボディローションも香り残りがよくとてもお気に入りなのですが、併せて使いたいのも女心 同じ香りのボディローションが仲間入りしそう037.gif 日に日に乾燥が気になるこの季節、どっぷりはまりそうです



by meg-bamboo | 2015-01-06 22:58 | 2014.12 ハワイ
2015年 01月 05日

ごあいさつ

2015年、新しい年を迎えられました
我が家は、ふたりとも東京出身なので両家にあいさつに行き、最近はまっている「食料関係」の福袋をハントしに街に繰り出したくらいでゆっくり?いえいえハードに過ごしました

年越しは毎年恒例、夫作の「鴨鍋」
c0199055_20161257.jpg
今回は大分の親戚から天然のぶりが届き、お刺身でいただきました
c0199055_20162326.jpg
これにシャンパンがあれば、我が家は最高にハッピーな年越しができます(笑)
c0199055_20332248.jpg
でも・・息子が17時過ぎに寝てしまい、せっかくおいしいものを食べさせてあげようと半日台所に籠った夫はちょっと残念そう
ゆっくり堪能できたのはうれしいことですが003.gif
そしてなんと、普段起きることがないのに23時前にむくっと起き出し、そのまま新年を迎えることができました タイミングのいい男今年も健在なり~

そして新年のお料理
毎年料理業界にいた母の友人におせちをお願いしてたのですが、かなりの労力が必要な仕事・・今年から引退することに(涙)
我が家は既製品+夫+私(黒豆だけ)で拵えてみました
c0199055_20343242.jpg
手作りは煮物とブリ焼き、黒豆だけですがお重に入れるとそれなりですね(笑)
c0199055_20340880.jpg
毎年恒例の夫のお雑煮
c0199055_20344211.jpg
最近めっきり出汁袋任せの私とは違い、丁寧にお出汁をとったお雑煮 格別です
息子もおかわりをするほどの美味しさです
ほっこりお雑煮をいただくと、既にいい年だなと思ってしまいます

初売りでPCも新調し、写真のダウンロードもスムーズ、リンクもできるようになりストレスがなくなりました♪
これでブログアップのスピードが出ればいいのですが・・・028.gif

最後に食料福袋のヒットはこちら DEAN & DELUCA です053.gif(うれしくてソファーに座らせてみました)
c0199055_20124749.jpg
我が家は5000円イタリアンセットを購入しましたが、他に10000円のパーティーセット、3000円のスイーツセットがありました
10000円セットは5000円以上のロゼスパークリングやイベリコ等の前菜多数、D&Dオリジナルのカートバックがつくもの
3000円セットはビスコッティーなどの輸入物のスイーツに、同じ赤いトートバックがつきます

10000円セットもお正月だし魅力的でしたが、イタリアン大好きな我が家は迷わずこちらを購入
c0199055_20141859.jpg
パスタ各種、トマトソース、食用オリーブオイル、ドライペペロンチーノ、ジェノベーゼソース、バーニャカウダーソース、トマトのオリーブオイル漬けと盛りだくさん♪どれも我が家の必需品だし高級D&Dオリジナルもいただけるなんて幸せです053.gif
他にチーズ、パンの福袋を購入しましたが、どれも中身が見えるというのがうれしい限り
愛用中の食器イッタラや遅ばせながら最近お気に入りのボディケアブランドのサボンもゲットしたかったのですが、朝6時7時に並ぶとの噂が・・アラフォーにはとても身体が応えるためあきらめました。。。

年末年始、本当によく飲んで食べた日でした 年明け前はポリープ切除直後の体重と変わらずでいい感じだったけど、今は怖くて体重計に乗れません。。。 

by meg-bamboo | 2015-01-05 21:21 | その他